赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

−神は、人を、分けた。

BABEL

遠い昔、言葉は一つだった、、、

神に近づこうと人間達は、天まで届く塔を立てようとした

神は怒り。言われた、、、

”言葉を乱し、世界をバラバラにしよう”

やがてその街は ”バベル”と言われた、、、


私達は、いまだに、つながることが出来ずにいる-----。


届け、心。


ってことで、
映画 『BABEL』 を見た。


全体的に負のオーラ満載な映画。
感想は人それぞれでしょう。当たり前だけど。
考えされられる映画です。
考えろよって感じ。


でもネガティブな気持ちにしかならんので、
感想は省略。


てか日本のシーンは別にいらな・・・



■ BABEL ■




…それにしても今日はヒマだった。
ヒマDay。
もっとやる事いっぱいあった気がするんだけど、
いきなりヒマになるとよくわからん。

今月映画観に行って無いことに気づいて、
テキトーチョイスであまり知らない映画見ちゃったり…
久しぶりにのんびり出来た1日だった。


でも映画はちゃんと選んだ方がよかったな。。
座席は両隣カップルで挟まれるし。。


まさに、「神は人を分けた」 って感じ。笑
(こんなトコにもバベルがー。)



届け、心。