赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

じょじょに奇妙な旅


遡り日記。


正月休みヒマだったんで・・・
また旅の スライドショー動画 を作ってみました。
意を決してUPしてしまいます。。


前回の中米3ヶ国旅の写真を使ったんで、ちょっとジョジョ。笑
ていうかかなり?? むしろジョジョムービーにしたかったんだけど、
流石に1本作る程の素材がなかったんで、普通に旅の写真も混ぜ・・・


中途半端なモノが出来上がりました!





 
・タイトル : 「じょじょに奇妙な旅 〜'07メキシコ編〜
・曲    : 「Voodoo kingdom(07年に公開されたジョジョ映画のテーマソング*1





…荒木先生、本当にすみません。。






今回はPCを変えた事もあり、
VAIO Movie Story” ってソフトを使用。
このソフトは写真を選べば自動で作ってくれる。超簡単。
そして出来上がったムービーに対して素材の入れ替えとか微調整が出来る。
『型』だけ作られるって感じかな。


…中身は結局いじりまくってしまった(^^;
フレキシブルには作れないけど、1から作るより全然楽なんで
こういうのもいいすね。







 
ついでに、おまけでソフト紹介。というかWebアプリ紹介。
かなりカッコイイスライドショーを作ってくれる ”ANIMOTO”


これも写真と曲を選ぶだけで自動作成してくれるが、
完全に自分の手を加える事が出来ない。
そして無償だと30秒のショートムービーしか作れないけど、
なかなかいい効果をつけてくれるんですよねー。




ちょい前にエジプト旅の写真で試したやつ






■ ANIMOTO ■



 

*1:ジョジョ20周年記念として生まれた第1部「ファントムブラッド」劇場アニメ。あまりイケてなかったが、中米旅で活躍した石仮面を貰えたのでよかった。