赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

ダムダムダム


安西先生・・・!!バスケがしたいです・・・





ってことで、バスケの試合を見に行きました。
有明コロシアムにて 東京アパッチ vs ライジング福岡


バスケを生で見るのは初めてだなー。
てか日本にプロバスケあったんだね。。




感想ですが、バスケの試合は思ったよりも軽い。ノリが。
これはMCのせいだろうなぁ。ラッパーだしなぁ。笑
そして速い! 動きが。パスが。
サッカーと比べて目が大変…、右みて左みて右みて左みて…
ひたすらオフェンス、ディフェンスの繰り返し。
24秒ルールとかのせいかね。かなりテンポよく進むんですよ。
結構きれいに交互に点取っていく。あまり点差開く事もないんだろうなぁ。


思ったよりも単調に進んでいくけど、
やっぱりダンクとか3Pとかは湧くね。
アリウープはマジで凄かった!




1番驚いたのはフリースロー


おわかりになるだろうか。
ゴール裏の観客が螺旋が描かれたボードをぐるんぐるん回してる…。
目回してフリースローを外させようとする為なんだけど、まぁよくやりますよ。。
てかそうそうフリースロー外さないしね。


ちょっと応援したくなるくらい福岡チームのアウェイっぷりが酷かった。
MCが東京チームの人間だしなー。いいのか?
福岡チームがオフェンスの時はディフェンスコールと「リーバーン!(リバウンド)」
しか言わないし…。







試合の間のお約束


会場のライト落としてちょい妖艶な?ダンスショー




なんか変な人まで出てきたりして…。何者??


コイツがまた盛り上がらないんだ。






・・・最後まで見ていたかったけど、予定があるので退場〜。
有明を後にし、ゆりかもめに乗って会社へ・・・
今日は夜勤なのです。。




試合結果はコチラ!