赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

ジョジョの奇妙な旅

北海道旅も終わり…、
そろそろ本格的に夏旅計画を練ようと思う。
去年は夏休みとれなかったが、今年は多分いけるだろう。
王道の9月の連休に合わせて取得 → 旅 って感じで。




去年一緒にエジプト・トルコを旅したkazakenくんに夏旅の相談。
確かこんな感じだった気がする…。




〜何処に行くか編〜


俺「ヨルダン行こうぜー!レバノン、シリア付きで…凄いぞ〜」
K 「中東か〜」
俺「ヨルダンのアンマンで敢えて肉まん食べたりとか」
  「死海に浮いてケータイ見たりとか… 本じゃなくてね」
K 「今度は違う方面に行きたいの〜」




イマイチ乗り気じゃないようだ。。




俺「じゃあネパール!凄い怪しい建物があるよ」
K 「…怪しいね」




どうもハズレらしい。





俺「じゃ、メキシコ!」
K 「いいね」


  メキシコ決定!


俺「後、何処かなぁ?」
K 「ペルー?」
俺「南米は南米だけにした方がいいんじゃない?」
K 「そうね… 広いしのぅ」
俺「キューバは?」
K 「キューバいいね」


  キューバ決定!






〜何をするか編〜


俺「メキシコのピラミッドに石仮面持って行って…
   ”血は命なり!”って叫ぼうぜ」ジョジョネタ
K 「いいね!」


 →決定


俺「サボテンを破裂させたり、
   テキーラ酒のコルクを手を使わずに開けたり…」ジョジョネタ
K 「やろうやろう!」


 →決定 (多分出来ない


俺「レンタカー借りてアメリカまで行くか…、
   もしくは北京でチャリ買って上海まで行くとか…」
K 「国違ってるじゃん!」
俺「…そうだな、まぁ普通に中米諸国周遊かな、グアテマラ辺り」
K 「カリブの島々を周りたい」
俺「それもいいね」
K 「いけるかな」
俺「いけるっしょ」






…て感じで、9月に行きます。。多分。