赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

札幌 → トマム

宿泊先はトマムだけど、微妙に時間あるしせっかくだから札幌に寄る事にする。
レンタカー借りて札幌へ。


30分程で到着するももう夕方。
トマムまでは3時間位かかりそうなんで、あまり長居は出来んな。
今日中には着きたいし。


赤レンガ庁舎、時計台、テレビ塔 をほぼスルーして大通り公園へ。



先ずは とうもろこし

とうきび
タレが垂れてきそうやなぁ〜。




そのまますすき野方面へ歩き、海鮮居酒屋へ。(酒は飲みません)



定番じゃがバタ
じゃがバタ



三色丼(ウニ、イクラカニ
三色丼



イカ刺し
活イカ刺し


無残な姿ながらもまだ生きてます。
しきりに皿の外に出ようとする…。



…その後、ゲソ揚げにしていただきました。アーメン。
ゲソ揚げ






さて、そろそろタイムオーバー。トマムへ向けて出発。




夕張まで高速、その後一般道で(高速みたいなもんだが)。
全然車いないし、あまりにも暗いんで常にハイビーム。。








…無事到着。


トマムタワー



ど田舎に突如現れた場違いなタワー。




…早く寝たい。