赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

セントラルパーク×新宿御苑


  「ニューヨークに行くのはやめた。」
    -セントラルパークより新宿御苑-




って広告があったね。
東京メトロの広告で、日本にもいい所あるから
地下鉄使って行こうよ、みたいな。
中々おもしろかったなぁ。…3年位前か?




てことを思いだしながら…
御苑到着!





広告はこんな感じのアングルだったかな?
バックにドコモビルが写ってて…。


セントラルパークとはもちろん違うけど、確かに御苑も中々いい。
代々木公園より静かで落ち着いた感じ。(入場料かかるけど。。




ちなみに初御苑でした。
ずっと東京に住んでるけど、行った事ない所いっぱいあるな。








(メトロ広告の続き)


ちょっと調べてみた。


  「パリに行くのはやめた。」 -凱旋門より雷門-
  ヴェニスに行くのはやめた。」 -ゴンドラより屋形船-
Venezia Paris


この2つとNYバージョンの計3つが第1弾。




第2弾が、

  「ビッグベンも立派だが、銀座の時計台もなかなかだ。」
  「ロンドンのパブも渋いが、有楽町のガード下も捨てがたい。」
  自由の女神も凛々しいが、上野の西郷さんも格好いい。」

第2弾




あぁそうだ…。何か1つ変なのがあったような気がしたんだよな。


  自由の女神も凛々しいが、上野西郷さんも格好いい。」




いや、まぁ… なんというか、、 大胆だな。





そういえば昔学生の時、飲み会の後に皆で西郷さん登ったりしたな。。
自由の女神じゃそれは出来んだろー。 …ってそういう事ではない。。