赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

山梨の旅2

昨日睡眠13時間で、今日2時間。2日で1日7.5時間づつ…理想だ。って訳にはいかんよな。
だるい。

ダル!ダル!ダルトン(心の口癖)

今日は日曜なのに仕事な訳ですが、会社じゃなくて山梨です。なんかつい最近プライベートで行ったばっかで当分行く事もないなぁって思ってた矢先なんでモチベーションなし。

↓取りあえず写真撮ったんで紹介。天気良かったからいい感じ。
≪Mt.Fuji≫≪武田信玄

山梨を色々歩き回ったんだけど(暑い)、甲府以外はすごい田舎なんだよね。
電車なんて2両編成、単線、ワンマン列車だし。甲府から10分位の駅なのに無人駅だし。で、その駅に着いて降りようと思ったら、ドアが開かない!(…これは知ってるぞ。ボタン押さないと開かないドアだろ(`ー´) 昔ヨーロッパ旅行した時経験済み。田舎電車では当たり前らしい。)
ボタンを押下!ポチッとね。


…開かない。


ボタンを連打!!(焦り焦り)


…開かない。


落ち着け。落ち着いて状況を確認するんだ。
周囲を確認すると、先頭ドアのみ開いてるではないか!そして客が切符を車掌に渡して降りている。なるほど、無人駅だからか。ほとんどバスだな。乗る時整理券取るし。
てか俺Suicaなんだけど…。大丈夫か?

恐る恐るSuicaを差し出す。


「えっSuicaなんですかっ」


ウゼー。


ココでは処理出来ないらしく、180円払い、Suicaの精算は駅でするようメモ入りの紙を渡されて、なんとか下車。時間かかっちゃってゴメンな。まぁあんま気にしてる感じはしなかったけど…。出発も3分位遅れてるのに誰も不思議に思ってなかったし。(俺はヒヤヒヤだったが)



で、仕事なんですが、↓こ〜んな写真を撮って…

 「お、NTT光きてんじゃん。PWDはないか。」
 「でも低っ。これじゃカバレッジとれんな。ポワーンだな。」

とかブツブツ言ってる。


ええ、その通り、変態ですよ。はたから見たら。


歩き回って疲れた。こき使いすぎだから。自分の仕事で精一杯だっつーの。
腹減ったんで食事にしようと思ったけど、この前ほうとう食べたし他に名物も思いつかないんで、釜飯買って電車の中で食べながら帰った。


以外にも早く戻ってこれたんで、買い物に行く。(ストレス発散)
↓アクセ購入。
≪ピンブローチ≫
使わなそ〜笑 疲れてると変な物買ってしまふ。

その後本屋でちょい読書して、帰宅。


親が栗ご飯その他を届けてくれていた。多謝。
久しぶりに家で食事。栗ご飯に味噌汁ときんぴらレンコンとさつま揚げ。まいうー。