赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

ジョジョに奇妙な初体験

2007年、早くも2ヶ月終了しました。1/6終了! 自分的にはまだ1ヶ月って感じなんですけどね。1月は準備期間だと思っているので笑 てことで1ヶ月前に練った野望(コレ)はどうなったか…? 緊急レビュー報告をしてみる。ホントは半年後報告予定だったが(コレ)、ちょっと異常な事態になってきたので…


<2月の状況>

  1. 「朝型」  達成!
    • 平日:1時〜2時就寝 → 5時半起き
    • 休日:2時ちょい就寝 → 8時起き
  2. 「運動」  達成!

その他も「読書」以外は概ね達成!


只、①の朝型については少々やり過ぎた感があるかも知れません。コレが原因かどうかわかりませんが、朝型始めてちょうど1ヶ月後、体に違和感を感じました。フラフラと宙を浮いているような感じ。歩いてもフラフラ…。頭を動かす度に立ちくらみの軽いヤツが襲ってくる。でも明らかに風邪ではない。

会社の同僚に聞くと、「それは ”目眩” と言います。睡眠不足でなるらしいよ!」って回答が。。
あぁなるほど〜(^^; 平日の睡眠時間は前からこんなもんだったが、休日はガッツリ寝てたからなぁ、夕方位までとか。。意外にも ”惰眠” じゃなかった訳だ。平日、朝8時半に会社に行っても帰りの時間はほとんど変わらずだしな。。(ほぼ終電)

朝型もちょっと考えようだな…。疲れというのは恐ろしいですね。突然来る。。自分の健康を過信していた事に気づいた一日でした。

ちなみに目眩は丸2日続きました。次の日になっても治らなかったんで、半休しました。。。やばかった。マヂで。。