赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

ビジカジ

久しぶりに渋谷でお買い物(服)
しかも午前中から。




…眠い。




これは短期勝負だな。



今月誕生月なんでマルイに行くも…
客引きがうざくて… 早々に退散。。


やっぱマルイの客引きは好かんわー。
PPFMに凄いマシンガンみたいな人がいたんだけど、
それは逆におもしろかった(^^
友達も知ってたし。もういないかな?
いても多分もう行かないけどね(^^;


その点、アローズとかは素晴らしいす。
そこまで話しかけないかっ! てくらいで。






デパートでの買い物に疲れたんで、少し外を歩く。
明治通り沿いを表参道まで・・・


通りにはたくさんショップがあるんで買い物は続行〜
ショップ自体はマルイやパルコに入ってるのと同じなんだけど、
デパートはなんか窮屈な感じがして、
疲れたり、飽きたりするとこの通り沿いで買い物する事が多い。
ぶらぶら歩くの好きです。


本気で買い物したい時はデパート便利なんだけどね。






…で、今日の成果はコチラ


ビジネスカジュアル4点セット。
(ベルトはちょっと違うけど)


ウチの会社はスーツじゃなくてもOKなんだけど、
自分は基本毎日スーツで行ってる。
どうもビジネスカジュアルが好きになれなくて…。
そういう中間的なモノを買おうとすると、
ONでもOFFでもいけるものを… って考えになり、
結果私服がダサくなったりしそうで。。


でも最近はそれもいいかなーと。
落ち着いた感じもいいよね。
私服でシャツINしてもいいよね。笑


それと、最近仕事変わって、
スーツはあまり似合わないシーンも多々あり、
今回の一括購入になりました。(今まで全く持ってなかったんですー




1.ジャケット
  結構細身、ちゃんとパット入ってるけどストレッチ効いてて動きやすい。
  そして安い
2.ニット
  ふつー。ここは少し地味目にした。
3.ベルト
  これが1番気に入ったかも。安い。6000円位
4.茶パンツ
  これが1番悩んだ…


茶パンツって全然はいた事なくて…


 「茶は持ってないんですよー」  って言ったら、


 「”茶” は今年かなりきてますよ!」  みたいな…
 

今年はうんちゃら…、誰々がどうちゃら…



てなバカトークにまんまとノセられてしまいました。。
まぁいいか。デザイン凝ってて結構しっくりくるんで。
ちょい派手かも知れんが、茶なら全然トラッドだろう。




■ LUI'S ■