赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

ただいま!


16:10 成田着


いつも通り、漫喫寄って旅中発売の雑誌チェック。
今回はGWだったのであまり新刊なくさくっと終了。




家路につく・・・






ただいま!


2008 アンデス  → 第3部完っ








 
  
・・・今回の初日本食は、


日本食最高


スーパーで買った ”そうめん” と ”オクラと山芋のサラダ” でした。(前回と似てるなー








 

                                                    • -


(おまけ)


*お土産


あまーいよ お土産・・・


 : ”コカキャンディ” と ”ピスコ入りチョコ”
 : ”ウユニの塩”、”チチカカ湖のトトラ”、”ナスカの石”、そして ”クスケーニャの王冠”・・・




もちろんスタバカップも忘れないっ

どんどん増えるなー


今回は、”チリ”、”リマ”、”ロス” の3つ!(だんだん置き場所がー




最近、海外でめっきり買い物しなくなったなぁーー。。








*残現地通貨

ジャラジャーラ


珍しく大量に残ってしまった。。
まぁトータル千円もいかんだろうけど。


左上から時計周りで…
”US$” 、 ”シルバーが多いボリビアーノ” 、 ”宿で拾ったアルゼンチンペソ” 、
”唯一紙幣が残ったチリペソ” 、 そして ”ペルーのソル”。




ちょっとピックアップ

想い出のコイン


 上段: ”ボリビアで拒否された新1ドルコイン” と ”アホルヘで使いたかったクォーターぁっ…”
 下段: ”まるで10円みたいな100チリペソ” と ”ハチドリデザインが素敵な2ソル!”


新1ドルコインなんてあったんだね。。去年の2月から発行の記念コインだとか。
表面は歴代大統領の肖像画で、3ヶ月毎にニューデザインのものが出るそうな。
つまり年4枚発行されるわけですね。2016年まで続くようです。
ちなみに自分の手元にはJohn Adams(第2代大統領)と、James Madison(第4代大統領)がありました。


そして側面にも文字が刻印してあって…


 ・「In God We Trust」 …我等は神を信ず
 ・「E Pluribus Unum」 …多数から一つへ


アメリカらしいっすね。。




同シリーズとして、クォーター(25セント硬貨)もあるみたい。
こちらは1999年から、10週ごとにアメリカ各州のデザインコインが発行されてるとか。
毎年5種類ずつで10年間。今年で全50州分が発行完了するわけだ。
ワシントン州が1枚入ってました。







*行った国リスト



visited 23 countries(10%)




今回訪れた 『チリ・ボリビア・ペルー』 を追加更新。


23ヶ国になりました。




  World66








…最後に、


今回の旅で星になった ”JOBYくん”


ご冥福をお祈り致します


ウユニ塩湖突入前日にこのような無残な姿に・・・
(以後、自分撮りが大変だったー笑


ご冥福をお祈りします。。(もう2代目買いました