赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

渋谷ランチ

■ 陳・麻・家 ■

※ ”ちんまーや” と発音します。オススメは ”陳麻飯(ちんまーはん)”

  1.陳麻飯は三度、食らふべし

 
  人、三度、陳麻飯を食すとき、舌に天使が舞い降りる。
  人、初めて、陳麻飯を平らげるとき
  鮮烈たる香辛料の力は食した者の体内にて目覚め、
  凡庸たる食味に飽いた感性に炎を灯す。


  人、再び、陳麻飯を制すとき
  配合された香辛料の複雑な迷宮に迷い込み
  その絶妙なる味覚の競演に驚愕を覚える。


  そして、三度、陳麻飯に出会うとき
  人は食欲を促す四川山椒の奥に宿る旨みを堪能し、
  やがて恋に落ちるがごとく、味覚の虜となる。


  幸福なる発汗とともに、
  皆々様の舌上に天使の降臨せんことを願う。


…ってなコトが店内中に書いてますよ。


↓こんな感じ。ちなみにテーブルです。


なんか ”男塾” っぽいっすね。 民明書房か!
今にも 雷電 とか出てきて、「ぬぅ、アレは…」とか言い出しそうだな。そしたらすかさず、


「知っているのか雷電!」


と、叫びたい。


…話がそれました。


↓肝心の陳麻飯


陳麻婆豆腐丼ですね。
それ程辛くはないっす。辛うまい感じ。