赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

エネルギー切れ

ショーも終わり、カイロへと戻る。今度はちゃんとした大型のバスだ。(”٣٥٧”番)


カイロ市内に入るまでは起きていたが、その後眠りの世界へ…。
ふと目を覚まし窓の外を見ると明らかに郊外。隣の人に場所を聞くと、 ”アッパゼィーヤ” だと。地図の右上端だ。。クソ。このバス、ラムセス駅行きじゃなかったのか…。


取りあえず降り、再びココは何処状態。


タクシーに乗ろうか迷ったが、エジプト人と接したくないんでひたすら歩く。真っ直ぐ行けばラムセス駅に着きそうだ…。




やっとの思いで無事戻ってこれた。足が痛い。




”カイロ・タワー” は1時まで入れるようなのでに行こうかと思ったけど、お金がないのでやめた。(財布の中の50PT札を50LE札だと勘違いしてた…。しかも2枚も!)デジカメの充電も切れてるしな…。そして体力は残り後僅か…。ある意味満身創痍。




相棒に夕食を買っていってやろうかと思ったが金がないので諦め、スーパーでお菓子と水を買って帰る。これでほぼ一文無し。タクシー乗らなくて良かった。




さて、ホテルに戻ったら即行荷物を纏めて出発だ。
(深夜の飛行機でトルコへ。)