赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

イスタンブルブラブラ。

早朝。イスタンブール帰着。Maikoさんともココでお別れ。バスを乗り換えホテルのあるタクシムへ。


ホテルに着いてダラダラ…。


どうやらカッパドキアで燃え尽きたようだ。今日の予定は何もなし! 相棒に至っては寝始める始末…(ダウン)。 イスタンブール1日余計だったかな? まぁ帰りの便の関係上しょうがないんだけど…。




しょうがない。1人で出かけるか。




イスティクラル通りに出てランチにする。

≪ウズガラ・キョフテ(Izgara Köfte)と ヨーグルト(Yoğurt)≫
肉団子。かなりうまし!




店を出てブラブラする。CD屋に行ったり、本屋に行ったり…。(全然解んないけど。笑)
イスティクラル通りを歩いてると、またトルコ人に話しかけられた。(ココはよく話しかけられるなぁ。)




トルコ人:「ここを真っ直ぐ行くとガラタ・タワーだよ。」




…うん。知ってる。 まぁ暇だから行ってみるか。




"ガラタ塔(Galata kulesi)"
ガラタ塔と俺

特に感動はなし。まぁ下町っぽさがいいっすね。ちなみにココの最上階では毎夜 ”ベリー・ダンスショー” をやってるらしい。


ブラブラ歩き、トラム(路面電車)に乗って ”グランド・バザール(Kapalı Çarşı)” へ。

あまり期待はしてなかったけど…行ってみるとかなり広い! 店だらけ! エジプトの ”ハン・ハリーリ” 並だな。 少しお土産を買ってバザールを出る。


そのまま、ブルー・モスク周りをブラブラ…。
ブルー・モスクと俺




う〜ん、暇だ…。1度ホテルに戻るか。。






帰りはテュネル(地下鉄)使用
テュネル
かなりの急坂を登る。ちなみに全線運行時間約3分と ”世界最短” らしい。




テュネルを降り伸び〜るアイスドンドルマ を食べながらホテルへ。

ドンドルマ(あんま伸びない…。)≫