赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

イスタンブルブラブラ2。

相棒を起こし、再びイスタンブルの街へ。



…といってもほとんど同じコース。何だコレ。



先ずはイスティクラル通りへ…。
歩いていると、1年バックパックしている日本人(ニートに会う。ココはホント誰かしらに会うなぁ。ちなみに雰囲気は日本でいうと渋谷みたいな感じ。




トラムでグランド・バザールへ…。
俺 in グランド・バザール
写真中央のオヤヂがオカマっぽい…。しかも明らかにカメラ目線。笑




んで、ブルー・モスク…。
ブルー・モスクと俺とハト




今度は中にも入ってみた。
俺 in ブルー・モスク

何でこのシャンデリアはこんなに低いんだ…??





外に出るともう辺りはすっかり暗くなっている…。アザーンが響く。





モスクのライトアップがキレイ!!
ライトアップ・ブルー・モスク
そして上空にはいい感じに三日月が浮かんでいる。イスタンブールっぽいですね。幻想的だ。




…さて、帰るかな。テュネルに乗って…。
帰りのイスティクラル通りでまたトルコ人に話しかけられた。暫く話しながら歩いてると、 「一緒に飲まないか?」 と誘ってきた。


…これは多分詐欺だな。


この通りは結構危険らしいんで。キッパリと断り、普通に飯屋で夕食をしてホテルへ。




寝る前に部屋で一杯(相棒はもう寝てる…。)

≪エフェス(ライト)と ポテチ(ヨーグルト味)≫



いよいよ、旅も終わりだな。(もう気持ち終わってるけど…。)

明日は昼過ぎに ホテルを出て空港へ。

18時の便で成田だ。

今日のダラダラで 体力も回復したし、

明日の最後の時間は どうやって過ごすかな・・・??