赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

節分EVE

節分は2月3日だけど、今年は土曜日だからか店は今日から節分チック。

ファミマ にて

んん?なんか変なのいる!? レジドロボー?


毎年恒例の恵方巻き半額 を買う。といってもこの習慣を知ったのは社会人になってから。まだ東京ではそんな浸透してないような気がする。


会社のデスクにて

汚い。。席替わったばっかりなのに。。(窓から遠くなったのが残念…。レインボーブリッジのライト(航空灯?)点滅は気にならなくなったけど。笑)てかこんな書類の山の上で食っちゃダメだね。

ちなみに手前にある 寿袋 は 銭洗弁天 で洗った5円玉 が入ってるそうだ。ホントか〜?後 節分の豆 も付いてた。(別にいらない)