赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

中東のフィヨルドにダイブ!

いよいよ本日のメインイベント…
ムサンダム半島のダウ船クルージング




出航〜!


出航!



船の中はこんな感じ

ダウ船内部







自分ら意外にはスイス人夫婦がいるだけでほぼ貸切り状態。
そしてミネラルウォーターと果物は食べ放題。
(※果物は多分温かくなってるので注意)




…なんともまったりするなぁ。
眠くなってくる。(てか多分寝た)





そんな中…




イルカ発見!!


野生のイルカ1


野生のイルカ2



そしてアヒルの群れ!!(多分)


アヒルの群れ?


アヒルの群れ?




すごい自然だ…。
周りに他の船もなくなんかこの孤独感がいい。




無駄に凛々しくなってしまいます。笑

海の男




そしてさらに水のキレイな所に移動し、
レッツ シュノーケリング
(水着は持参。ゴーグル、フィンは船員のアラブ人に借りる)




アラビア海ダイブ!




アラビア海で泳いじゃいます。
掛け声はオマーン国際銀行!」で笑 ※by あ○のりのコージ…



中々こんな所で泳ぐことなんてないと思うんで、
いい経験になったな。
なんかもう浮かんでるだけでサイコ〜




その後は船上でオマーン料理ランチ

オマーン料理




あ〜かなり満足してきた〜。
さらに絶景は続く…




絶景1


絶景2





そしてクルーズ終了が近づく・・・




アラブ人クルーとツーショット

アラブ人と俺


 


…肩組んでる方の親指を立てるな。


 

帰り際に別船とすれ違う

すれ違った船

 

なんかアメリカン。


 



…という感じでクルーズ終了!
船を降りドバイへと戻る。




短いオマーン旅だったけど、
ゆったりした時間も多く、
見所もいっぱいでかなり満足できた。
オススメです。


アラブ人がしきりに「新婚旅行にいい」って言ってた。


 


Good-bye Oman




さらばオマーン