赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

マディナ・ジュメイラ潜入

もうドバイ最終日。
ドバイ最後にしていよいよあそこに行きます。


でもその前にポロポロと行きたいところが…
昨日のショッピングの続きですね。
今日はちょい遠出だ。



タクシーの中からドバイのビルがよく見える。


エミレーツタワーズ Emirates Towers”

ジュメイラ・エミレーツ・タワーズ



”バージュ・ドバイ Burj Dubai”

バージュ・ドバイ


800m超えで世界一高くなる予定のビル
この時点で既にエミレーツタワーズより高い。
存在感あります。


正確な高さは敢えて公表してないみたいですね。
多分完成ギリギリ(2008年?)まで解らないでしょう。
ライバル対策みたいです。
熾烈な高さ争い・・・。


■ Burj Dubai ■



タワーだけじゃなく周辺も建設ラッシュ
まるで一つの町を作っているかのよう

バージュダウンタウン


数年後に来たら別の都市みたいになってそうだなぁ。


未来のドバイ



いや〜 ドバイ、ヤバイっすね。
オイルマネーの力凄し。




…さて、
目的地到着。
”モール・オブ・ジ・エミレーツ Mall of The Emirates”

モール・オブ・ジ・エミレーツのドーム天上


このショッピングセンターが1番いいかも。
ブランドショップあり、スーパーあり。
なんとスキー場まである!

スキードバイ in MOTE

(※俺の髪型が鶏みたいになってるのは気にしないで下さい)



…で、結局買ったのは



大量のスタバのチョコレート。



スタバチョコのべ棒




…モールを後にし、
”マディナ・ジュメイラ Madinat Jumeirah” へと移動

マディナ・ジュメイラ入口


ここはビーチにある
ディズニーシーのような巨大なリゾートタウン
豪華なホテルが3つと、
スパ、スーク…
たくさんのレストラン笑 がある。


3.5kmにもおよぶクリークが張り巡らされていて
何隻ものアブラが行き交う。

マディナのクリークとアブラ



”スーク・マディナ・ジュメイラ Souk Madinat Jumeirah”

スーク・マディナ・ジュメイラ




スークにしては結構高い・・・。


それにしても広すぎる。。
迷子になるな、これは。てかなったな。
気づくとホテルに入ってたり、
レストランにいたり…。


「あ、ココに出るんだ」 みたいな。






ビーチきれい。

マディナから見るビーチ



今日の目的地のアレがよく見える・・・

マディナから見るアレ