赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

バージュ・アル・アラブ潜入

バージュの案内図


目的地、”バージュ・アル・アラブ Burj Al Arab”
次を左折みたいです。(徒歩移動です)


バージュ・アル・アラブ
ビーチ沖200mの海中から突き出た
高さ321mの世界で只一つの7つ星ホテル
全室2階建てのスイートルームで
宿泊は1泊20万円くらいからとか…。


ちなみに27階建て。
1フロア2階建てなので、通常ビルの54階建てになるのかな。
ヨットの形をした独特のフォームのせいか、あまり高く感じられない…。
日本一高いビル横浜ランドマークタワーより高いのにね。



バージュ・ポージング〜笑

バージュと俺


今日のこの青と白のコーデは
バージュを意識したもの。派手ー。笑
一応ドレスコードがあるようなので、
熱いの我慢してこんな格好してるのだ。。


写真の奥に見えるゲートから先は
宿泊客かレストラン予約客しか入れない。
レストランもバカみたいな値段なんですが、
アフタヌーンティだと比較的安く(日本の高めのディナー位)
すむので、日本で予約しときました。


■ Burj Al Arab ■



予約は上記HPにあるアドレスにメールする。
営業時間内ならすぐ返信がきます。(※時差注意)
自分は朝一しか家でネットする時間がなかったので、
毎日1通メールのやり取りをする感じでした。
結構予約入ってるんで中々希望が通らない…。
ちなみにやり取りはもちろん英語ですが、
バカみたいな英語でも通じます。笑
(BAA予約部の方々ありがとうございます)


後はメールをプリントアウトして持って行きましょう。
ゲートですんなり入れます。



バージュ関所から乗るバギー


ゲートからホテルのエントランスまでは
バギーに乗せてもらい連れていって貰えます。
希望あれば白いロールス・ロイスも可。
(歩いて渡ってる人もいる)




遂にバージュ到着!
予約の時間まで大分時間あるので、
バージュ内を色々散策してみようと思います。



エントランスにいるアラブ人(この人が何してるかは不明)

エントランスにいるアラブ人



いきなり噴水!

バージュの噴水



天上まで吹き抜けになってます!

バージュのアトリウム



なんつー内装だ・・・


金色の部分は本物の金だとか・・・




噴水動画





1番奥にある金ピカエレベータ
ここから最上階27階までいけます。

バージュの金ピカEV



27階はレストランが2つ入ってて、
そこのレストランは予約出来なかったんですが…
行っちゃいます!


エレベータの周りは一面海!
高所恐怖症の人はやめた方がいいでしょう。


このエレベータからは
世界最大の人工島「ザ・パームが見えます。
多分はっきりと形が解るのはここからだけじゃないでしょうか。
乗るだけの価値あり!!
(※左側のEVがベター)

ザ・パーム


この人工島には島には2000以上のリッチな別荘が立ち、
クリントン元大統領やベッカムも購入したとか。。



27階はEV降りるとすぐ受付。
ここから先は進めません…。
(多分突破出来る)




その後は一度外に出てバージュを1周・・・。




マディナ・ジュメイラが見える

バージュから見るマディナ


あまり写真で撮られないアングルから…

バージュを見上げる

バージュの斜め後ろ側





…そして、再び中に入って
最後にトイレ。笑

バージュのトイレ…





ではでは、
いよいよ食事へ…



2階のビーチ側にあるレストラン

バージュから見るバージュ関所


ココが海の中に建っている事がよく解る。


後ろではピアノの生演奏。優雅ですね〜♪

ピアノの生演奏〜♪




先ずはサンドウィッチ。
アフタヌーンティだけど、僕らにとってはランチです。

メシ食ってません…。



サンドウィッチ!


で、ケーキ。

ケーキ!!


更にチョコとかスコーンとか…

チョコ!!!



 


・・・食べ切れません。