赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

ジュメイラ・ビーチホテル潜入

特大バージュ

…バージュを後にし、



バギーで ”ジュメイラ・ビーチ・ホテル Jumeira Beach Hotel
まで連れてってもらう。


ジュメイラ・ビーチ・ホテル

ここも中々変わったホテルで波の形をしている。
目の前がビーチなだけあって、
中は水着客多し(^^


取りあえず最上階行ったり、
ラフな格好に着替えたりしてからビーチに出る。
もう大分日も落ちてきたでしょう。



…それにしても今日は色々潜入しまくりだな(^^;




ビーチから見たバージュ

バージュと鳥


右上に鳥が飛び込んできてる…




まだ思ったよりも暑くて芝生で横になる・・・

裸族と俺

後ろでは裸族がサッカーしてる…



復活して小っちゃな子供とサッカーしてみたり…
サウジアラビアから来たらしい)

サッカーする俺



激しく疲れてみたり…

疲れた俺



海に入ってみたり…

海に入る俺



貝殻拾ってみたり…

貝殻拾う俺



巨大チェスしてみたり…(してないけど)

巨大チェス



優雅に横になってみたり…

横になる俺



 

日が暮れるまで遊びまくる。

 



サンセットバージュ





(後学の為に)
…海に入った後は、
この写真右側の建物内にあるWash Roomで着替えが出来る。
しかもタオルやシャンプーまで常備されてる。
あぁ水着持ってくればよかったなぁ〜。

後学の為に…


でもこれ、ホントに勝手に入っちゃっていいのかな?

ジュメイラ・ビーチ・ホテルの客だけとか・・・?





…ビーチを満喫し、
またバギーに乗せてもらいマディナ・ジュメイラまで戻る。


ここで、ライトアップされたバージュを見て、
ホテル入口からタクシーに乗って帰ろう。



夜のマディナは中々幻想的で良い感じ

夜のマディナ


ここで食事とかしたいけど、
帰りの飛行機の時間も迫ってるので、
夜バージュ見たらすぐ帰らねばな…。




バージュ!!


ライトアップバージュ



バージュ七変化動画





・・・これで全てやり尽くしました。満足です。
後は無事日本に帰るだけ。
もう体力も限界です。
頭痛い。。




…帰りのタクシーから見たバージュ・ドバイ

夜のバージュ・ドバイ

…かなりブレてます。


それにしても夜も作業は続いてるんですね。
3日で1フロア増えてるんだとか。
1ヶ月で10フロア…。
もう130階位まで行ってるのかな?






(おまけ)
空港に行く前の栄養補給

栄養を補給せよ!

左から…
・日本でもお馴染みエネルギー飲料、Red Bull
・ビタミン採らないとね、フレッシュオレンジジュース
・命の水
・100% Camel Milk、らくだの乳です


こんなに水分採っていいのかな…。
それと、海外に行ったら必ず食べるポテチ、Lay's
うまい。






〜深夜ドバイ空港到着〜
24:10の便でドバイを発ちます。
…まだ頭痛い。


当たったらどうするんだ?


写真は1/1000の確率で当たるという
ドバイ空港人気のくじ景品の高級車。
…流石に買いませんが。


時間もあるので軽くメシを食べる。
(そーいや夕食まだなんだよな)

無性にスープが食べたい




いよいよドバイともお別れです。




グッバイドバイ