赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

挫折キャンプ

15:00 ティカル着


アルゼンチンおやじ共ここでお別れ。
おやじはこのままティカル遺跡を2時間で見てフローレスに…
翌早朝にはフローレスを出るそうだ。相当なハードスケ。かなりの旅マスターだな。



アルゼンチンおやじと

お別れに記念撮影。
ホント感謝です。感謝し過ぎて半分目閉じちゃいました。。


グラシアス!






…さて、ティカル遺跡はジャングルの中なのだが、
遺跡の前にホテルが3つとキャンプ場がある。
今日はここでゆっくりして明日ティカルを攻めよう。



ジャガーイン


キャンプもいいなと思ってたんだけど、
不眠の1日バス旅で思ったより体力消耗した為…
宿屋でHP回復させることに。



泊まる所はコチラ。山小屋風2階建てコテージ。


ジャガーインコテージ


部屋の前にはハンモックがあり、
内装もなかなか。3人部屋なので広いし、お湯も出る。これで1泊26USドル
(部屋空いててよかったー。)


ジャガーインハンモック


ジャガーイン部屋内





…あぁやっと落ち着いた〜♪
シャワー浴びてリフレッシュし、時間あるのでちょとお散歩。
遺跡の前にあるティカル博物館へ行くが…、
ココはあまりにもヒドイので特筆すべきことはなにもない。。




メシ食って早めに寝よう。
なんか久々の食事。今日はムーンパイしか食べてないので腹減りすぎ…。

豪勢にステーキいっちゃいます♪ 後コロナ♪

ステーキとコロナセルベサ


ペロリと瞬殺してコテージへ戻る…





このコテージは何故か夕方の4時〜6時までと夜9時〜朝9時まで電気が使えない。
(1番肝心な時間のような気がするが…。。)
ということで、夜はキャンドルで…


ジャガーインキャンドル




男2人なのに無駄にムーディーに…笑


そしてこのキャンドル中々火が点かなくてKazakenくんは火傷したり…笑


そんな感じでおやすみ…。


ブエナス ノチェス!