赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

太陽の民アステカ

ラテンアメリカ最大の都市遺跡 テオティワカン(Teotihuacan)”


ただっ広い上に天気悪くて…、かなり寂しい雰囲気。
遺跡を南北に貫く ”死者の道(La Calle de los Muertos)” を延々と歩き…


死者の道




いきなりメインの ”太陽のピラミッド(Pirámide del Sol)” へ。


太陽のピラミッド



 
でかい!



 
エジプトのピラミッドと比べるとまぁ、アレなんだが…
それは禁句ってことで…、でも高さはともかく広さはいい勝負かも。


そしてこっちは合法的に登れますから!
疲れるけどね。。




太陽のピラミッド盗頂

 


頂上で休憩〜。




360°ムービー


…途中で抱きついてる人がいるな(^^;




それにしても、、、




太陽のピラミッドパノラマ?




太陽のピラミッドパノラマ?






天気悪ぃなぁ〜〜〜。。







                                                    • -






…続いて、 ”月のピラミッド(Pirámide del la Luna)”


月のピラミッド


規模的には 太陽のピラミッドと大差ない。
こちらももちろん登れる♪




頂上からの眺めはこんな感じ

月のピラミッド盗頂



こちらの方がいい眺めなんだが、
2番煎じ的な感じで…どうしても感動は薄くなる。。


やはり遺跡としてはティカルの方がよかったなぁ。(禁句…


でもテオティワカンは今旅唯一のアステカ文明の遺跡なんで、
外す訳にはいかんかった。


だってアステカと言えば ”アレ” ですからね。



西暦12世紀から16世紀にかけメキシコ中央高原に強大で勇猛な王国があった!
国家的規模のすさまじい生贄と人肉喰いの儀式が伴うこの文化!


その名を 「太陽の民アステカ」!


そしてその中にこの 『石仮面』 の能力で
世界に君臨しようとする野望をもつ一部族がいた!
『石仮面』 は彼らに伝わる奇跡! 永遠の生命と真の支配者の力をもたらす!


しかし!


ある時その部族は目的をとげずこつ然と歴史から姿を消す!無人の廃墟を残して!
なぜなのか!? どこへ行ったのか!
謎のすべてはこの 『石仮面』 にある!






 第1部 〜血は生命なり!〜


 

 
「血は生命なり!」

 


血は生命なり!




「血は生命なり!?(ダブル)」

 


血は生命なり!!





…生贄の台座に乗せられ、手足を縛られている美女を見下し、
ニヤリと笑うと、一気にナイフを振り下ろしたのだ!!


美女の返り血は、男のつけている石仮面
にある無数の細かいヒビに吸い込まれていく。
      
そして、この仮面は生き血を吸って動き出した!!
仮面の周囲から、鋭い針が生え出し、男の頭を突き刺していく。


しかしッ!!


実にッッ!!

実に奇怪だったッッ!!


男は死なない!
どのような仕掛けになっているのか!?
石仮面から飛び出たいくつもの骨針に頭が刺されているというのにッ!!
男はただ!不気味な笑みを浮かべているだけなのだ!!


「我はついに手に入れたぞ! 永遠の生命を!!!!!」







 


「ウオオオオオン!」

 


ウオオオオオン!




「ウオオオオオン!?(ダブル)」

 


ウオオオオオン!!



 


 


 第2部 〜メキシコに吹く熱風”サンタナ”!〜



「ああああ あれはッ!?」


 


「空気供給管にーーーッ!」

 


空気供給管に!

 


バギャン!




さらに…


 


「ノックしてもしもお〜〜〜し」攻撃!


 

ノックしてもしもし


俺:「ノックしてもしもお〜〜〜し」
k:「おっぱァアアーッ」






…。








 〜おまけ〜


ノックしてもしもし攻撃の代償として決闘することに!(ウソ


頂上決闘

 


よく見ると手の形がキツネ・・・  ”コーン!”

 


決闘

 


スキありッ!

 


決闘開始!





 




 
さらばテオティワカン!

…さらばテオティワカン