赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

オラ!メヒコ!


…10時間後。




7:30 メキシコシティ(Mexico City)到着


いよいよアステカ編スタート。


メヒコまでの道程は結構あっという間だった。体力も回復。
標高2240mという高地の気候も、バスで徐々に体を慣らしながら来た為、
それ程違和感は感じない。ちょっと頭重いけど。。


それにしても意外にも何事もなく普通にここまで辿り着いたな。
48時間後にはこの市内の空港から日本へ発つ事になる。
残りのイベントは、ある意味メキシコのメインスポット テオティワカンのピラミッド」
を見てアステカを満喫することくらいなので、この旅も無事終わりそうだ。


後はメキシコで1番美しいという町 「グアナファト」 にも
行ければ行ってみよう。




取りあえず、ホテル探し!
ここメキシコシティにはバスターミナルが東西南北にそれぞれ1箇所づつある。
1番都会っぽい ”東(タポ)” に着いたのだが、
テオティワカンやグアナファト行きのバスは ”北(ノルテ)” から出ているので、
ノルテに移動してから周辺のホテルに泊まろう。




今旅初電車!

トレイントラブル

…は、トラブルで動かない。。



  





結局、別路線でノルテに着き、1番近いホテルに即決!
今旅の中ではなかなかいい部類。てかサイコー。
今日はぐっすり寝れそうだ。
そして歯磨きできるー。笑


  


ホテルブラシリア



  



…屋台で朝食を買い込みバスターミナルへ(バス内で食べよ

屋台で朝食


うまそー!


肉を見つめるkazaken

見つめすぎー よだれ垂らしすぎー






…ターミナルはかなり広くバス会社だらけでどれを選べばいいのか…。
てかテオティワカン行きがすぐに見つからず…、端の方にひっそりと。

Los Piramides

わかりやすい。絵があるのがいいね。





バスの中ではメキシコ人が陽気に弾き語り♪ (しかも真横でー。。



 



なかなかうまい!