赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

初ダウン

別に倒れた訳じゃありません。
初めてダウンを買いました。


基本自分は薄着なので、
冬もコートなしでいけるかいけないかっていったところ。
なんかモコモコするのが嫌で…


「東京の冬でダウンとかありえねー」


とか言ってましたけど、、
結構コロコロ考え変わります。。


まぁ防寒的にはホントいらないんだけどね。
外に出ても基本建物の中にいるし、寒いのは駅から目的地間くらい。
電車乗ると暑いし…。

中を薄着にして調節しよう。






で、購入したのがコチラ



結構細身で軽い!
フードと袖は着脱可能。よくある3WAYスタイル。
6.5万イェンとそこそこなお値段なので、
ダウンにありがちな安っぽいビニール感もない。


やっぱアウターは悩むね。
10店舗以上周って試着しまくって…(←結構買い物時間かけるやつ


で、最終的にポールスミスになったんだけど、
たまたま今日ポールのシャツ着てたら、
ちょっといい感じにリピータ扱いされて、(←別にポール好きじゃない
ポールのハンガー付けてくれました。
「カモーン、ポルポルくーん」って感じです。笑 by ホル○ース


買い物する店の服って逆に着ていかないようにしてるんだけど、
着た方がいいんすね。