赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

失笑ビスタドーム


さて、ランチしてクスコに戻りたいところだが、
ちょっと時間微妙なんで、サンドウィッチ買って列車の中で食べよう。


アイス食べながら、土産屋を物色しつつ列車を待つ…。






13:30 アグアス発


ビスタドームに乗ってオリャンタへ。




バックパッカーと違って、やたら年齢層が高い。
もうほとんどシルバー列車だな。。ちょっと自分ら浮いてる気がする。。


まぁマチュピチュって老後に楽しむようなイメージあるからなぁ。
でも、もっと若い時に来た方がいいと思うけど。
体力的にも、ワイナピチュとか結構キツイと思うし…。






…列車が動き始めてからランチにする。


うめー


なかなかうまいなっ


座席もまた左側だし、これで両側の景色を楽しめるな。
いい感じだ。






…サンドウィッチ食べ終わったところで、
ランチボックスが配られる。


ペルーレイルランチボックス しょぼい




「メシ出るのかいっ!」




つっても結構しょぼかったんでやはり買っといて正解。美味しくもないし。
ドリンク貰えたのはよかったな。またインカコーラにした(^^





てか、バックパッカーとビスタドームの差ってこれだけなのか??


確かに天窓ついてるけど…
”ビスタドーム” って言う程のもんでもないだろー…


ビスタドームの恩恵これだけ?






と、




その時!




車内に音楽が流れ始め・・・


車両後方から何か出てきたっ!!




なんだ・・??




颯爽と車内を走り、僕らの横を通り過ぎ、先頭車両へ!





!?

!?




そしてまたターンして後方車両へ!



踊りながら車内を走りまくる!







チャ〜♪ チャララ〜〜♪ チャララッラ〜〜〜♪








調子乗りすぎっ ♪

首絞め〜♪








チャ〜♪ チャララ〜〜♪ チャララッラ〜〜〜♪







動物虐待っ ♪

首絞め〜♪♪







ひでぇ。




な・ん・だ・コ・レ・は?




天窓つけといて、コレ見ろってか。
マチュピチュ見た後にコレ見ろってか。


ペルー精神がわからん…。。
往路ビスタドームにしないでよかったぁ〜。




失笑動画はコチラ




…一応、”リャマリャダ(Llamerada)” という
ペルー、ボリビアで伝統な ”リャマ使いの踊り” らしいです。。






その後は、アルパカの毛を織り込んだ服を着たスタッフによる ”くそファッションショー”


コレ…

何こいつ?


男性と女性が交互に服を変え、車内を闊歩。




最後にそのショーで使った服の販売を始めるというくそっぷり。


めちゃくちゃ高いし・・。
全く買ってる人いなかった気がしますね。。






景色見てた方がいいです。


山側もいいね ゆきやーま


雪をかぶった東アンデス山脈(コルディエラ・デ・カラバヤ)の峰が連なっている。


山側も結構いいな。




線路はつづくよ どこまでも








 

                                                    • -






15:00 オリャンタ着


今度はタクシーじゃなくて、バスで帰ろう。


が、この町は地図持ってないんでバス乗り場わからんな。
それっぽい場所もバスも見当たらん。




まぁいいや、適当にコレクティーボっぽい車の運転手に話しかけ乗せてもらう。
クスコまでは10ソル(= 400円くらい)だった。








17:00 クスコ着


ベンツ


なかなか快適な車だったな。ベンツだし。
あまり人乗ってこなかったし。




てか、やっぱ今夜のバス遅めにしといてよかった。
17時発だったら間に合わなかったかも。




20時出発なんでまだまだ余裕♪
少しクスコ内をぶらつくか。




ヤフー!


スペイン語なんで読み方は 「ヤフー!」
もちろんインターネットのじゃなくて、只のジュース(Jugo「フーゴ」)屋さん。
日本の漫画喫茶 「MANBOO!」 と同レベルのパクリですな。。







…そして、アルマス広場横のアイリッシュバーへ。


バーから




メシっていうか飲み♪


南米でアイリッシュ 定番サイコー






クスケーニャの次に有名なビール ”クリスタル(Cristal)”。 こちらもさっぱり系。


クリスタル♪




”ペルーリブレ” という謎なお酒。味はキューバリブレと変わらん。


ペルーリブレ??








…飲み終わり、外に出るともう完全に日が暮れていた。


ライトアップされた街が金色に輝いている。
インカ帝国、現代版 エル・ドラード( =黄金郷 ) といったところか。




ゴージャス



これぞエル・ドラード








20:00 クスコ発


夜行バスでナスカへ


14時間くらいかな。(長いー


1等バスにしといてよかった。
180° リクライニング&フットレスト付きの快適車両だ。




食事も出た(いらんけどー


まずメシ




またアンデスを越えることになるので、寒くないといいのだが・・






…走り始めてまもなく、


日本からメール来て ウユニでの事故を知った


やっぱり 危険はあるんだなぁ・・


ここまで うまくきすぎてるけど、
ここらでまた 気を引き締めんとっ




まぁ もう大丈夫だと思うが・・・






つ・づ・く