赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

さよならカッパドキア。

ギョレメに着くともう夜になっていた。小さい村だけあって満天の星空だ!
星空の下をぶらぶらと歩き、レストランに入る。


すると、今朝一緒にバルーンに搭乗した T.Rieさん がいた。流石小さい村ですね。。


≪シシ・ケバブカッパドキアワイン≫


カッパドキアでばワインが有名らしい。お土産に買う人も多いんだとか。俺は買わなかったけど。笑 まぁ家で飲んでもこの美味しさは味わえないだろうから。




食事を終えて、暫くT.Rieさんと暖炉の傍で旅話で盛り上がる。色々失敗談があってよかった。笑 彼女は一人旅してるだけあって、過去にもかなり色々回ってるようだ。旅人との交流はおもしろいね。(明日は サフランボル に行こうか凄い迷ってたけど、行ったのかな…??)




T.Rieさんと別れ、オトガルへ。
これから夜行バスでイスタンブールだ。いよいよカッパドキアともお別れ。




バスを待ってると、トラベラーズの人に連れられ Maikoさん登場。別れはかなり辛そうだ…。




20時ギョレメ出発。
バスはネブシェヒル経由で(流石に今度はすんなりと)イスタンブールへと目指す。


途中の休憩所でMaikoさんとちょっと話をした。
別れはかなり泣いてしまったらしい。実はMaikoさんの彼は明後日、アスケル(兵役)に入るらしい。なので本当は彼女が送り出さないといけない立場なので、このタイミングで日本に帰るのはかなりツライと…。
ちなみにアスケルは 1年半! 暫くトルコに来る事はないようだ。


てか それ大丈夫なのか…?

思わず溜息が出ちゃうな。

あまり深くは聞かなかったけど 彼女は将来どう考えているんだろう?


バスに戻り そんな事考えながら眠る… カッパドキア最後の夜。