赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

外苑前ランチ

■ ゆんたく ■


沖縄料理 のお店 ”ゆんたく” でランチ。
こじんまりとした小料理屋といった感じ。満席で10人位かな。店員も普通のおばちゃんで何か友達の家でご飯をご馳走になってるような気分になる。


≪ランチセット≫

ランチは上記のセット(850円)のみ。沖縄そば と小鉢2,3品。小鉢は日によって変わるらしく、沖縄そばには卓上にある 沖縄よもぎ島唐辛子 を入れて食べる。(※入れすぎ注意)


なかなかボリュームもあって(パイン味のちんすこう付き)、味もよかった♪


…そして何故か会計が1000円だった。
どうやら大盛りは1000円らしい。そーいや大盛りにするかどうか聞かれたんで大盛りって答えたけど、値段上がるなら何処かに書いておこうよ。。てか言って!