赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

麻辣湯

TBSの ”ブランチ” で紹介されてた、上海で人気のスープ春雨店 ”七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)” に行ってみた。先月オープンしたばかりのようでまだHP無し。困ったときの食べログで。


■ 七宝麻辣湯 ■



この店はオーダー方法がちょい変わってて、まずはスーパーの棚のような所から食材を3つ選び店員に渡す。そして辛さを選択。


≪チンゲン菜、うずら、玉葱 @1辛≫


写真ちょい微妙だけど、なかなか美味い。そして辛い。ニンニクとか黒酢とか入れると何故か甘くなったような気がした(^^ 春雨は普段よく見るものよりもかなり太いんでらーめんっぽくなる。まぁそれでもちょっと腹持ち的には微妙かな(^^; 超ヘルシーです! スープまで完食!