赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

エトランジェたちのパリ

海外に行っても美術館にはいかない人間ですが、また六本木の 国立新美術館 にやってきました。今年になって3回目です。今回の目的はコレ
異邦人たちのパリ


■ 異邦人たちのパリ 1900-2005 ■


展示物は絵だけかと思いきや、写真とか、じーっと見てると動くボールとか(^^ よく解らないのもあった。 絵の方も ”1900-2005” というくらいなので、多種多様で、やはりよく解らないものが多い。 ピカソは意味不明。。 日本人の作品もあったなぁ。

全体的な感想としては、…う〜ん、、?? うん。みたいな。


まぁ美術館というのは自分の好みを発見する所ではないかな、と思う。そういう意味ではいい経験になったかな。