赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

権八

1年ぶりくらいかな、西麻布の 権八 に行く。


■ 権八 ■


言わずと知れた人気店。小泉首相とブッシュが夕食対談した店。映画キルビルに出てくる屋敷のモチーフになったとか…。



あぁなるほど〜って感じですね。雰囲気もいいんですが、料理もうまい。そして意外と高くない。カウンター席で、目の前の料理人がひたすら玉子焼きを作り続け、左右の席に座った外人が両方とも玉子焼きを食べていて…、なんか無性に玉子焼き食べたくなった。てか食べた(^^ ココの玉子焼きはかなり美味いと思う。
後、蕎麦も。


左に座った外人はやたら日本語上手で結構話かけてきた。さすが六本木だ。しまいには、 ”八海山” を注いで貰って乾杯までする。

う〜ん、外人に日本酒を注いで貰うというのは中々違和感が…、、いい感じですね。笑



2軒目。他に行きたい所あったんだけど、ちょっと遠い&寒い で断念。

■ AZOOL ■