赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Preparation for カッパドキア観光

先ずは 「資金調達」 しに銀行へ。


そして 「腹ごしらえ」(朝兼昼食)。カッパドキア名物料理 ”テスティ・ケバブ”(壷焼きケバブを喰らいに ”SOS(ソス)” っていうレストランへ。
中に入るとあの韓国人カップルが! う〜ん、また先を越されたか…。


テスティ・ケバブ は 密閉した壺の中に羊の肉なのどを詰め込んで蒸し焼きにした料理。調理に6時間位かかるらしい。客の前で壺をハンマーで割るというパフォーマンス付き。でも自ら壺割りに挑戦!


 壺割りMovie


 注:失敗すると壺が砕けて中身が溢れ出ます。




テスティ・ケバブ(Testi Kebab) 〜失敗と成功〜
Testi Kebab




成功はこんなにもおいしそう♪
テスティ・ケバブ成功


あっつあつでグッド♪ しかも料金まけてくれた(^^ [12YTL → 10YTL]




ではでは 「足を確保」しにレンタカー屋へGO!
”バギー” に乗りたかったけど、公道は走れないらしい。残念。悩んだ末スクーターをレンタルする事に。

スクーターと俺


…I'm Ready. Now let's go!!