赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

カッパドキア観光!


先ずは ”ウチヒサール(Uçhisar)”


ウチヒサールと俺
豆粒のように写ってるのが俺です。。




近づいてきました。
ウチヒサール

しかし、スクーターでは途中までしか登れなそうだ。orz
放置するのも怖いんで、また明日来よう。




では次! ”オルタヒサール(Ortahisar)”

ガイドブック等ではウチヒサールより見劣りする印象をうけ、ツアーにも組み込まれないことが多いらしいが…、なんのなんの!
規模こそ小さいが逆にそのしっぽりとした雰囲気が胸を打つ。


オルタヒサールと俺




オルタヒサールおすすめ!!




オルタヒサールを離れちょっと休憩♪
オルタヒサールをバックに休憩




さて、どんどん行くか。標識少なくて解りづらいけど、取りあえず ”ユルギュップ(Ürgüp)” へ。


進め進め!(スクーターはかなり寒い!)
ユルギュップへの道


どこ見ても絶景ですな。
ユルギュップ途中の絶景


お。キノコ岩発見!
キノコ岩

何故自然にこんなのが出来るのかわからん…。理解はできても納得できん。




さらに進む。




…山道へ入ってきました。
山道


遠くに町は見えるんだが、アレがそうかな?? てか道あるのか…?
う〜ん、進むか? 引き返すか?


 現在地確認Movie




大人な行動に出て引き返す事に。別ルートでユルギュップを目指す。

途中、ネヴシェヒルで会ったあの ビッチガイド…じゃなかったバッドガイドに遭遇!話しかけられる。「Do you remember me?」
ってそりゃ覚えてるよ! まぁでもちゃんとガイドしてるじゃん。さらさらっと会話して別れ、再びユルギュップを目指す。





ユルギュップ到着!
ユルギュップ


…といってもこの街では特になにもせず。まぁ只のドライブと時間潰しだから。
そう、本日最大の目玉 ”夕暮れ時のローズ・バレー(Kızıl Çukur)” を見るための。

そろそろ夕暮れ。グッドタイム。早々に ”ローズ・バレー” へと向かう。
今度は失敗しないようにせんと…。




〜ローズ・バレー入口〜
ローズ・バレー入口
早めについたんでまだ陽は落ちてない。




ローズ・バレー(クズル・チュクル)到着!
ローズ・バレーと俺


よし、谷底に降りてみるか。トレッキングスタート!




…1時間ほどトレッキングして反対側の谷上へ出る。




夕陽を浴びたローズ・バレー! 赤い!!
夕陽を浴びたローズ・バレー


夕陽を浴びたローズ・バレー2


おぉ。思わず溜息が出るな。美しい〜!!




それにしても観光客全然いねぇなぁ…。




大分陽も落ちてきました…。
夕焼けローズ・バレー




夕焼けも堪能したし、そろそろ帰りますかね…。
夕焼けローズ・バレーと俺




さらば ローズ・バレー
さらばローズ・バレー!


陽が落ちきる前に帰らねばな。こんな道、夜中走りたくない。。 あ、帰る前にGAS入れんと。満タン返しで…。