赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

ヨーロッパ13ヶ国 2週間の旅を振り返ってみる

お久しぶりです。僕です。 ヨーロッパ旅を終えてから早一年、つまり帰国してからもう1年が経とうとしてる事に気づき、 愕然としている今日この頃です。このblogは、前回のEU旅初日のエントリを書いて以来まさかの更新なく・・・ こんな尻切れトンボ、竜頭蛇…

バルセロナ 新たなる惨劇

◆◆ 執筆中です。しばらくお待ちください ◆◆ 『順境の美徳は節度であり、逆境の美徳は忍耐である。』 - フランシス・ベーコン

バルセロナに無一文で降り立った日本人

お久しぶりです。僕です。 さて、また随分サボタージュしてましたがようやくblog再開と相成りました。 昨日(肉の日)で無事アメリカ生活を終えまして・・・ 今日から2週間ほどヨーロッパを旅し(←イマココ) そして日本へ帰る。 ・・というところだったと思…

アメリカ編 完

09年3月29日(肉の日) から約1年半、本日10月29日(肉の日) にてアメリカ生活を無事終えました。 月並みな表現ですが終わってしまえば本当あっという間で、だけど、今この1年半を思い返すと・・ あれ・・ なんか目の前が歪んでよく見えないや・・ ってのは…

最後の夏旅 2010

8月半ば茹だるような暑さの金曜日。 勤務終了後 → アメフト観戦 → Bar → そしてそのまま夜行バスでNYへと行ってきた。 今回も相変わらずのしんどっぷり旅だ。何故旅はこう毎度寝不足でスタートするのか。 明晰な頭脳を持ってしても全くもって解明不能。神の…

アメリカ縦断ウルトラ旅

どうも、お久しぶりです。JuSKEです。 えー いい加減このID変えたいんですが、各種サービス全てこれできてるんで今更どうしようも…って感じです。 さて、7月4日は独立記念日にアトランタまで行ってきた。 アメリカは日本と比べて休日が少なくて、GWがないの…

World Cup 2010:DEN v JPN

W杯デンマーク戦、中々に楽しい試合でしたので急遽ログ的エントリ。 「はてな」 にTwitter連携機能なるものが付いたことだし、Twitterログの羅列で。 EST2:30 PM 南アフリカ民族楽器ブブゼラの音が鳴り響く中ホイッスル! ヴェエエエェェエエェェェェエエエ…

New Year's Resolution for 2010

新年明けてから大分経ちましたが・・・ 本日、Martin Luther King Jr. day で祝日なので 今年も性懲りも無く新年の抱負なぞ書いてみようと思う。 今年は2010年ということで・・ 2つ抱負を立てました(10個も書けるかぃっ 2009年は3つだったので…

大晦日のNYにカウントダウン花火が上がる時、ドMなヤツラが走り出す!

Happy New Year! 〜昨日のエントリの続きです〜 カウントダウンは本当に最高の盛り上がりだった。 そして花火の凄い煙と火薬の匂い! こんなに近くで見れるとは… ホントにセントラルパークに来て正解だった。 ・・それにしても花火撮るのは難しい。 てか先…

2009年総括

毎年恒例、 『一年の総括』 をやります。 無理やりにでもやります。。 酔った勢いでざざっとね。 今年の目標がどんなんだったかというと… → こんなんだったみたいです。 いやぁシンプルですねー。 じゃあレビューもシンプルに・・ 先ず一つ目… 時間を効率的…

New Years Countdown in New York City

今年の年越しは休みも少ないんでゆっくりしようかと思ってたんだけど、 年末が近くなるにつれ、段々気分が上がってきまして・・・ せっかくアメリカにいるのにもったいないかな〜、ニューヨークでも行くか〜! ってな感じで思い立ったが吉日、NYで過ごす事に…

The National Christmas Tree

Xmas Eve ってことで、ツリーを見てきましたよ、と。 ホワイトハウス前にある ”The Elipse” って広場に設置してあるクリスマスツリー。 ”National Christmas Tree” って呼ばれてて毎年大統領が点灯式をする事で有名です。 今年はオバマ一家が初参加。チケッ…

AT&TプリペイドSIM in アンロックiPhone @アメリカ

一時帰国中に友人と肉焼きに行った時に iPhone を譲り受けまして、 今回それをアメリカに持ってきました。 ちなみにその時喰らった肉はコチラ ↓ ■ 本とさや ■ 溺死するかと思うくらいジューシーでした。特上カルビが最高! …話がそれました。 今回はその日本…

アメリカ編 第二部スタート!

有言実行、第2部開始します。 本日、2009年11月1日 再渡米! 今回は1年間の予定です。 気持ち的にはもうちょっと早く帰ってきたい感じ笑 アメリカ生活も慣れてしまってドキドキ感ないし・・ やっぱり日本でガリガリ働きたいし・・ という事で、意気…

一時帰国まとめ

帰国中、学生の夏休みかってくらい休んだんだけど、 終わってしまえばあっという間。特に最後はまたもやバタバタ。 大事な事はほとんどラスト一週間にやった気がします。 *一時帰国中にやった事 パスポート更新 VISA変更 運転免許&国際運転免許更新 マスト…

国内旅その2〜飛騨〜

国内旅第2弾 山国飛騨 へ行ってまいりました。 ここは東京から 日光の次に近い世界遺産がある所です。 …って今まで知らなかったんだけどね。 岐阜とかもう舐めすぎてたんで。。何もないでしょ、と。 ホント日本知らなすぎでしたね。。。 まぁそういう意味で…

国内旅その1〜お釜〜

久しぶりに国内旅しましたよ、と。 てことでたまにはblogに書いてみる。 国内旅・・・ホント久々だな。これまで国内は全くの初心者でして、 というか全然興味なかったんですが外国で暮らしてみて、 日本いい国だなと、日本をもっと知らんといかんなと、一時…

一人クルーズしてきました

マイアミからカリブ海クルージングしてきましたよ、と。 パイレーツオブなんちゃらんってやつですね。違うね。 今回の旅はアメリカ居住中という事でいつもと勝手が違い色々心配あったんですが、 無事何事もなく終わりました。無事過ぎて拍子抜けです。前回と…

アメリカ編 第一部完!

えっと…、「アメリカ生活のブログを書く!」 とか言って、書かずに半年終わりました。。うん、予想通り。 これをスラムダンクに例えたら、 晴子:「バスケットは…お好きですか?」 (第1巻 P.12) 桜木:「大好きです 今度は嘘じゃないっす」 (第30巻ラスト…

トマトおでん

レッドカーペット・イベントの後は、そのまま銀座で、 トマト好きの知り合いと 「トマトおでん」 を食べる。 店はこじんまりとしていて、落ち着いた雰囲気。 おでんもよかった。 ■ 銀座 よしひろ ■ あー 今日は活動したなー。歯医者も行ったし。 大使館とオ…

オーストラリア

夜は有楽町マリオンで行われた 映画『オーストラリア』のレッドカーペット・イベントに行ってきました。 ほんの僅かな時間だったけど、主演の二コール・キッドマン、ヒュージャックマン、 監督バズ・ラーマンを見れた。 何故か皆名前に 「マン」 がつく。ど…

カツにアジはありえるか!?

さて、VISA面接が終わり、そのまま大使館近くでランチ。 知る人ぞ知る 「とんかつ うえはら」@溜池。 ここの カツカレー定食(800円)が凄いんです! 量がっ! 溢れんばかりの(てかちょい溢れてる)ルーに、山盛りキャベツ! 遠近法でキャベツの皿は小…

アメリカ編スタート!

去年辺りから色々考えてたんですが、 意を決してアメリカに行くことにしました! もちろん旅ではなくて…英語の勉強&仕事です。(詳細はそのうち・・・ 新しいblogを立ち上げるか、というかblogに書くかどうか迷ったけど、 取りあえずこのblogでちょこちょこ…

天鳳の135

メディアフェスの後、そのまま近くの知る人ぞ知るらーめん屋「天鳳」@六本木へ。 かなり分かりにくい場所にある為、客はほぼ常連のみ。 そして看板メニューの通称 「135」(イチサンゴ) を頼む。 ちなみに135の意味は下記の通り。 1.麺かたく 3.油…

メディアフェス

昨年夏の終わり頃より更新中止してましたが・・・ (旅と年末年始エントリ除く) 2009年2月14日 St. Valentine's Day,更新再開致します! ちなみに、チョコはもらっていない。 何故今日(2/14)から再開するかというと、特に理由はなし。 そしてすぐ…

一人旅してきました

アンコールワットに行ってきましたよ、と。 1月末ですが、仕事の関係上このタイミングで New Year's vacation です。 年末まで中東旅計画で進んでいたのに・・ 計画段階で行き先が変わるのは毎度のこと。。 今度こそ行けると思った中東は、ビビリ旅友のおか…

2009 New year's resolution

MyX

さて、1月も終わりかけてきたので、 そろそろ今年の抱負を書いてみようかな、と。 といっても、具体的に書くと自分の体の中を見せるような感じなので、 精神論というか、気持ち的なものに留めておきます。 今年は下記3本でいきます! 時間を効率的に使う! …

2008年総括

MyX

毎年恒例、 『一年の総括』 をやります。 てか、かなーり久々のエントリーですね。。(^^; 書くのは3ヶ月ぶり。記事の日付でいったら4ヶ月か。 一時期閉鎖も考えていたんだけど…、 一応ケジメ的に今日は書きます。 (今後の更新は未定で・・・ 要望あれ…

グランドサークルドライブまとめ

15:00 成田着 週刊誌だけチェックしてさくっと自宅へ… 特に腹も減ってなかったので夕食は家で軽くパスタ食べた。 明日からまた仕事だー しかもいきなり夜勤かーー ・・・ Grand Circle Drive 完 - 今回も何事もなく無事旅終わりましたが、 ちょっと今回…

おわかれ

7:30 起床 まったりブレックファーストしてから、LAXへ。 帰りもコリアン 11:40 LAX発 全くもってやることがない。。眠くもないし。。。 今さらちゃんと「地歩」 読んでみて、 あー アンテロープはロウアーよりアッパーに行った方がよかったかなー …